【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
LEO家へ ~弁当はすなわち肉
タイトルのとおり、今日の弁当は肉メインです。
一人だけ海老など食っていたやつもいましたが。
肉、肉なんです、今日は。

そっちじゃねぇ、弁当のほうじゃねぇ。

そう、今日は10月初日、友人宅へ遊行を決め込みました。
正直、木金と仕事だった私にとってみれば、私服の遊行時。
しかもLEOといえば、8月にあの祭を開いたあのLEOである。

にわか鍵っ子の俺は楽しみでしょうがありません。
前日の晩は楽しい会話もそこそこに部屋に戻って AIR やっ て 寝ました。

美凪のバッドエンドがみれません、いつまでたっても。
とまぁ、この話はいいとして、今日のお話を。

朝、遊びに行く日は目覚めがよいのです。
まんとると出発は8:30に、と昨晩言っていたので、30分前におきて、洗面、朝食。
朝食のあと、まんとるの部屋をノック。

こん、こん、こん。

し、か、と。

こんな感じの朝、8:28.

トイレかもしれないし、などと思いながら、とりあえず部屋に戻って自分の用意。
何だかんだいって、8:30を回ってしまっている。
急ぎまんとるの部屋に。

こん、こん、こん、こん、こん、こん。

・・・。

こん、こん、こん、こん、こん、こん。
こん、こん、こん、こん、こん、こん。
こん、こん、こん、こん、こん、こん。
こん、こん、こん、こん、こん、こん。

こん、こん、こん、こん、こん、こん。
こん、こん、こん、こん、こん、ごん。


・・・・・・・・・・・。

ガラガラガラ←窓を開ける俺

「おはよう朝日です。」
といったかどうかは定かではないが、まんとるが起きない。
2,3度呼び続けてようやく起きる。
起きたはいいが、ベッドから出てこない。

ちゃりで駅まで降りて来るそうなので、先に行くことに。
なんで学校には遅れずに行くのにこういうのは遅れるのか。
不明、はっきり言って不明です。

``ホームの売店にいる。''

そういったのは ny、1時間前行動の ny
9時豊中駅集合のはずが、8時には着いていたという ny。

9時ちょうどに俺、到着。
彼にまんとるの容態を知らせねば。
とりあえず、背後に立ってみる

5秒後、ふらふらとうろつきだす。
10秒後、なぜか、反対方面の電車のほうへ歩み寄る(きとし病か?
15秒後、振り向く、そして発声「おわっ?!」

龍「まんとる遅れそうだって」
N「あぁ、やっぱり。」

理解の深い友人たち、そう、それは俺たちのこと。

数分後、まんとるから電話。
「着いた!着いた着いた!」
電車の音にかき消されそうになっていたが、両耳に声が届く。

後方にいた。
電話するなよ。

急行に間に合ったので、ny のお怒りは免れました。

豊中 -阪急→ 梅田 -地下鉄→ 難波 -南海→ 堺

堺は結構綺麗なところでした。
しかも、橋にはナポレオンがいました。
会話可能。

まんとるの記憶だけを頼りにLEO家に。
着。
綺麗。
ny がしきりに将来はこんな家に住みたいといっていた。

10時着、そして12時までスマッシュブラザーズ。
ny のハンデだけが以上にあがっていくというゲーム。
そして、LEOのハンデは下がっていく。

ここで弁当ですよ、奥さん

L:カツどん
N:えびカツ弁当
龍:ダブル弁当(ハンバーグ、唐揚
ま:トリプル弁当(トンカツ、ヒレカツ、焼肉

弁当は、ドカベン、という名のとおりでかい。
カツどんでも満足のいくボリュームである。
まんとるは、得得うどんでもトリプルを頼みます。

食後はゆったりと、ギタドラ。
やったこと無いゲームですが、面白かったですよ。
俺だけ一向に点が上がりませんでした。EとDばっかり。
音楽の才能は、姉と弟に搾り取られたようです。
あの人たちはいいとこばっかり持って行ったな、性格以外

殺される(主に姉に)。

ギタドラは腕が疲れる(しかもスタンドプレイ)ので違うゲームに。
イライラ棒とかいう選択肢も出たが、ny の一押しで、剣神ドラゴンクエスト開始。
つっても、やってたのほとんど俺だけど。

ってか、腕がだるいんじゃなかったのか ny よ。

剣を実際に降って遊ぶゲーム。
コレはかなりいける。
羞恥心だけをかなぐり捨てれば、よい運動にもなる。
二の腕のシェイプアップに良いかもしれない(片手のみ)。

8面構成なので、1面から全て超えていくことに。
7面で死にましたが、そのころにはすでに辺りは暗くなっていました。
もうね、秋。

秋といえば、りゅうおう討伐。
3人の勇者が立ち上がる。
LEO、ny、まんとる。

まんとるが難なく7面をクリア。
俺はすでに右腕が筋肉痛(早

りゅうおう、強し。

3人の勇者に加え、左手のみで参加。
でも無理なものは無理でした。
結局りゅうおうは倒すことができませんでした。

ただ、眼鏡を倒しましたよ。
えぇ、眼鏡を倒すことができました。

そう、勇者たちは眼鏡の討伐に成功しましたとさ

詳細は眼鏡所有者の ny のところで明かされるでしょう。

夕食までご馳走になって、さらに9時過ぎまでゲーム三昧。
ラストを飾るゲームは、東方とぷよぷよーんモドキ。
後者が熱い。

まことと秋子さんの熱い戦闘が目に焼きついています。
とくに、水瀬家での戦闘が熱かった。
ぷよぷよって面白!

いやぁ、やっぱりゲーム三昧の日はいいね。
LEO家を後にするのは名残惜しかったが、時間が来てしまっている。
俺とまんとるの携帯電話の電池は逝ってしまっている。

帰宅。

凱旋。

そして麻雀へ。
【2005/10/01 23:58】 龍記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<麻雀 ~熱くなった方が負け | ホーム | 9月も終わりです>>
コメント
8月のあの祭りは別に私が開いたわけでは……(苦笑)。
こんな家でよければまたいつでも遊びに来て下さい。
【2005/10/03 08:56】 URL | LEO #-[ 編集]
じゃあ10月中にもういっぺん行くか~!w
私はいつでもゆきますよ、土日ならば。まじで
【2005/10/03 20:10】 URL | 龍貴 #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ryuuki4.blog10.fc2.com/tb.php/87-edc92036
ドアノブログ


中野友加里選手を応援している人のブログ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
早起き生活
RECENT ENTRIES
  • ただいま mixi に移行中(03/26)
  • 中野友加里選手優勝!!!!!(02/05)
  • 明日引越し(01/27)
  • 仕事で遅くなるのだが(01/23)
  • 引越し準備中(01/20)
  • もう深夜の三時なわけだが(01/20)
  • こんなに悲しいことはない(01/14)
  • 新宿に遊びに行ってきた(01/14)
  • コドモガデキマシタ(01/13)
  • 虎の子(?)で食事(01/07)
  • RECENT COMMENTS
  • 腰痛アドバイザー(07/12)
  • 龍貴(02/14)
  • ny(02/06)
  • きとし(02/06)
  • 龍貴(01/24)
  • もれ(01/23)
  • 龍貴(01/23)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ケーブルの1日:(07/23)
  • あいなの記録:スーパーマリオブラザーズ(06/09)
  • mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト:mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト(03/27)
  • アヤネの日記:ぷよぷよフィーバー(01/24)
  • 「秋葉原」外神田7丁目のキセキ:東京ゲームショウ、レポート1(一般コスプレ編)(09/23)
  • ARCHIVES
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (1)
  • 2007年01月 (12)
  • 2006年12月 (19)
  • 2006年11月 (13)
  • 2006年10月 (20)
  • 2006年09月 (17)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (19)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (26)
  • 2006年04月 (32)
  • 2006年03月 (44)
  • 2006年02月 (34)
  • 2006年01月 (34)
  • 2005年12月 (38)
  • 2005年11月 (35)
  • 2005年10月 (37)
  • 2005年09月 (38)
  • 2005年08月 (45)
  • 2005年07月 (2)
  • CATEGORY
  • PG (2)
  • 未分類 (0)
  • 龍記 (269)
  • 遊戯 (49)
  • 麻雀 (24)
  • 単車 (6)
  • 外部 (31)
  • 放送 (20)
  • 映画 (4)
  • 飲料 (7)
  • 食料 (12)
  • 夢話 (1)
  • 学校 (40)
  • 仕事 (29)
  • LINKS
  • be
  • きとし@com
  • LEOの屋根裏部屋
  • t.E.T.u.のページですわ!
  • 今日だけ日記書きます
  • 今日の出来事
  • 猪が出現することを証明するブログ
  • MTake's Theater
  • (*´ω`)
  • 1ヵ月更新が滞ったけど何事も無かったかのように再開するblog
  • きっと見つかる、あなたの転職
  • 生温い湯
  • ねこぱーんち(*゜ー゜)
  • 庭日記
  • PENALTY LIFE
  • もりっちの恋愛相談室
  • まんとるの壷@捕鯨
  • ny107番地
  • ny204番地
  • Poooooh!!
  • えすた 喜怒哀楽の日々
  • いちごは電卓を手に入れた!~会計士への道~
  • SEARCH

    PROFILE
    龍貴
  • Author:龍貴
  • 鉛筆画が好きです
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。