【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
奈良着 ~四連休初日
今回の帰省は、免許更新という大義名分(?)の下に帰るのです。
平日、日曜しかやっていないサボりの免許センターに喝を入れたい気持ちも抑え、
代休として得た平日休暇の金曜日、今日という日の午前中を免許更新に割きました。

奈良に着いたのは午前の7時過ぎ。
8時半から9時半受付の免許更新にはちと余裕がある。
余裕かましすぎた!

ニノクチについたのがなんと9時25分頃。
免許センターまで走ってやりました。
ギリギリセーフだ!

と、安堵の息を吐いたとたん、滑って転びました。
めっさはずかったわ。

免許更新は非常に面倒ですが、失効の方が面倒すぎ。
ということで、金曜の午前と言っても人が多い。
100人近くはいたな、違反者講習だけで。

そして違反者講習のビデオはサダマサシの歌が流れる。
何やねん。

免許更新なんて高校生のバイトだってできるわ。
で、奈良に帰る。

新大宮で降りると40円安かったので、降りた。
もちろん天下一品によるのだが。
裏でモリオと喋ってたら奥さんに怒られた。

モリオが働かないでしょ!だって。
奥さんはそのまま東向き店に行ってしまった。
モリオとお姉さんのご好意で飯を食ったんですが。
いい加減ただ飯食らうのもあれなんで、お金は払ってきました。
安かったですけど。

とまぁ、そんなどうでもいいようなことは本当にどうでも良くて。
重要な点は他にもあるのですよ。
モリオには明日会うし。

今日は、大阪まで出向くことになっているのです。
いっちーにとりあえずワンフェスの戦利品を。
で、ゆーすけには FF の CD を。

というわけで、大阪に行くからご飯食べようってきとしに連絡。
じゃあフォルクスだな、パン食べ放題。
と、きとしが言っていたような気がするので、フォルクスに。

さあて行くかというところで、ふと思い出すのは私の CB400SF 。
バッテリー上がってるんですよね、弟のせいで
幸い私は充電器を所持していますが。

。。。

うわ、針が振れすらしねぇ。
どうやら、寿命らしい
というか、100% 上がってる状態でほったらかしたのが悪い。
弟が悪い。

そんな状態で、バッテリーと3時間近く戦闘した結果、電車で行くことに。
うわぁ、なんてバカな。
あの豊中からの坂道を歩いて上がるなんて。

めっきり重くなった気分を担いでいざ豊中。

どうやら真田寮による時間はなさそう。
即行でフォルクスへ。
いっちーとメールしながら。

「フォルクスはドンになってるよ。」

なんて会話をしつつ。
そういえば、地元のフォルクスもドンとか言う怪しい肉屋になっていたような。

きとしからはもう山田だから早くしろよメールが来ているので、
ドンとなってしまったフォルクス跡地を足早に目指す。
そこには人影、ゆーすけだ。

しかし、豆にうちのページを見ている奇特な読者の方はお気づきかと思われるが、
この日はどうやらゆーすけは飲み会の約束をしていたらしい。
そして、俺は連絡先を教えるのを忘れていたらしい。

それでもめげずないゆーすけが一番乗り。
俺がついてすぐにきとしも着。
いざドンへ。

フォルクス >>>>> 越えられない壁 >>>>>>>>>>>> ドン

という感じでした。
パン食べ放題じゃないしー(ライスはおかわりできたがしなかった)。
なんかメニューもいまいちー。
コーヒーもいまいちー(3回おかわりした)。

駄目だ、ドンは。
次からみんなで食事に行くときは誰かの家にしよう。
そのほうが安上がりで上手いわ。

ゆーすけがどうやら飲み会に行かねばならない時間となり、先に帰ってしまったので、
俺らもそろそろ行くか、真田寮に。
なんて感じで真田寮へ。

真田寮はあのときのまま。
俺達の部屋にはすでに知らない真田寮生が住んでいて。
俺達の知っている真田寮でありながら、俺達の知らない真田寮になっててって真田寮って言いすぎ。
しんどいわ。

そしてそこには俺がバッテリーと格闘している間、AIR を見ていました、という勇者いっちーが。
心なしか目が赤い気がしなくもない。
さらにいっちーときとしはほぼ面識なし。

まぁ、大丈夫だろ、阪大つながり阪大つながり。

そんな軽いノリで DVD を焼きだす。
そう、私への報酬の半分は涼宮ハルヒでできていますな感じ。
とりあえず長門待ち聴牌です。

というわけで、物々交換はここらで終了。
ついでにテレビも終了したので、真田寮タイム(ゲーム開始)。

俺達が退寮した後に購入されたらしい Nintendo64 を。
なぜかスマブラが2本もある状況にもめげず、開始。
俺はスマブラは駄目なんだ。。。

というわけで、とりわけ俺ときとしが負け続けるスマブラが開催。
いつの間にか、というかテレビ見てるときから他の寮生も参加。
いのっち、S 木さん、M 口君、なべ。
とまぁ、1,2時間ほどやっていたのですが。

きとし「じゃあそろそろ終電で帰るわ」

とか言ってるんですよ、もうね、あぼかd(ry

ちなみに、本当に終電ギリギリの時間だったので、
帰らないほうが無難だと思って寮生全員で全力で帰宅を阻止。
そのまま、笛じゃなくてちくわを合言葉にまたマリオ 3 開始
以前、寮にいたころも同じようなことをした、反省していない。

今回は子クッパの名前を叫ぶまんとるという人がいないので苦戦するかと思いきや。
どっこい、きとしがこっちにはいるんだよ、きとしが。

2 ワールド + カエルスーツ + 子クッパ打倒

この加算式は、きとしを算出するためのものらしい。
証拠写真は、携帯の電池切れで取れなかったが。。。

順調に、順調にマリオをこなす。
B ボタンはなしちゃ駄目縛りとか、なんかいろいろやったが。

7 ワールドにていっちー、8 ワールドにて俺がダウン。
最期まで闘ったなべ、きとしがその後どうなったかは、誰も知らない。
うわさによると、8 ワールドで画面が止まったらしいが。。。

そんな感じで、俺の初日は終了。
2日目はいっちーの部屋から開始。
【2006/10/06 23:59】 龍記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<あれ、ここはいっちーの部屋やー。 ~四連休二日目 | ホーム | Mixi Music もやっぱし Winamp だな。>>
コメント
そして2ワールドの子クッパはモートン。
そして家に帰してもらえないきとしには同情を禁じえない。
そしてゆーすけはわざわざCDを返しに来てくれてほんとすいませんでした。
そしていっちーには「メタルギアまだ買ってない!!」と言いたい。
そして俺も帰りたかった・・

「俺達が退寮した後に購入されたらしいNintendo64」
の"達"に当たる人より。
【2006/10/11 02:34】 URL | まんとる #JalddpaA[ 編集]
>> 達
きとし「いやー、ほんと帰らんくてよかった」
というセリフを是非聞かせてあげたかったよwww
あと、最後のくだりははやってるの?w
【2006/10/11 09:59】 URL | 龍貴 #-[ 編集]
メタルギアを買っていない人に会いに来ましたよw
真田寮タイムがゲームする時間だとは、初めて知ったぜ!きとし君はゲームやらなさそうな雰囲気やのに、あの日誰よりも神がかってたww
【2006/10/11 22:54】 URL | いっちー #-[ 編集]
AIRを見て目を紅くしたいっちーサンとは気が合いそうです。
長門待ち聴牌な龍貴サンとは確認するまでもなく気が合います。
コクッパの名前を叫ぶまんとるサンともバッチリ気が合います。
モートンをカエルマリオで撃破するきとしサンには勝てません。
【2006/10/12 12:14】 URL | LEO@きりん組 #-[ 編集]
たいへん楽しい一日でありました。
みんなありがとう。おでんもおいしかったです。

> 最期まで闘ったなべ、きとしがその後どうなったかは、誰も知らない。
ぼくも分かりません。ただ、龍貴より早く寝たことはわかってますw
【2006/10/13 03:10】 URL | きとし #-[ 編集]
>> いっちー
>真田量タイムが・・
そういう適当に言っているところには突っ込まないでw
きとしのゲーマーっぷりは、山口では有名なんだけどねー。
いや、これも適当に言ってるんだけどw

>> LEO
AIRはマジで最高だー!
長門もマジで最高だー!
みくるちゃんにも惚れそうだが、実はハルヒが何気にいい!
寝不足だー!!!www

>> きとし
おでんはファミマに言うて。
つーか、俺のほうが先に寝たしょや?w
やべぇ、良くわかんねぇー。
【2006/10/13 12:52】 URL | 龍貴 #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ryuuki4.blog10.fc2.com/tb.php/434-4055b19e
ドアノブログ


中野友加里選手を応援している人のブログ

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
早起き生活
RECENT ENTRIES
  • ただいま mixi に移行中(03/26)
  • 中野友加里選手優勝!!!!!(02/05)
  • 明日引越し(01/27)
  • 仕事で遅くなるのだが(01/23)
  • 引越し準備中(01/20)
  • もう深夜の三時なわけだが(01/20)
  • こんなに悲しいことはない(01/14)
  • 新宿に遊びに行ってきた(01/14)
  • コドモガデキマシタ(01/13)
  • 虎の子(?)で食事(01/07)
  • RECENT COMMENTS
  • 腰痛アドバイザー(07/12)
  • 龍貴(02/14)
  • ny(02/06)
  • きとし(02/06)
  • 龍貴(01/24)
  • もれ(01/23)
  • 龍貴(01/23)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ケーブルの1日:(07/23)
  • あいなの記録:スーパーマリオブラザーズ(06/09)
  • mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト:mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト(03/27)
  • アヤネの日記:ぷよぷよフィーバー(01/24)
  • 「秋葉原」外神田7丁目のキセキ:東京ゲームショウ、レポート1(一般コスプレ編)(09/23)
  • ARCHIVES
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (1)
  • 2007年01月 (12)
  • 2006年12月 (19)
  • 2006年11月 (13)
  • 2006年10月 (20)
  • 2006年09月 (17)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (19)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (26)
  • 2006年04月 (32)
  • 2006年03月 (44)
  • 2006年02月 (34)
  • 2006年01月 (34)
  • 2005年12月 (38)
  • 2005年11月 (35)
  • 2005年10月 (37)
  • 2005年09月 (38)
  • 2005年08月 (45)
  • 2005年07月 (2)
  • CATEGORY
  • PG (2)
  • 未分類 (0)
  • 龍記 (269)
  • 遊戯 (49)
  • 麻雀 (24)
  • 単車 (6)
  • 外部 (31)
  • 放送 (20)
  • 映画 (4)
  • 飲料 (7)
  • 食料 (12)
  • 夢話 (1)
  • 学校 (40)
  • 仕事 (29)
  • LINKS
  • be
  • きとし@com
  • LEOの屋根裏部屋
  • t.E.T.u.のページですわ!
  • 今日だけ日記書きます
  • 今日の出来事
  • 猪が出現することを証明するブログ
  • MTake's Theater
  • (*´ω`)
  • 1ヵ月更新が滞ったけど何事も無かったかのように再開するblog
  • きっと見つかる、あなたの転職
  • 生温い湯
  • ねこぱーんち(*゜ー゜)
  • 庭日記
  • PENALTY LIFE
  • もりっちの恋愛相談室
  • まんとるの壷@捕鯨
  • ny107番地
  • ny204番地
  • Poooooh!!
  • えすた 喜怒哀楽の日々
  • いちごは電卓を手に入れた!~会計士への道~
  • SEARCH

    PROFILE
    龍貴
  • Author:龍貴
  • 鉛筆画が好きです
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。