【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
唐突だが、俺はこの季節が好きだ
朝は外からいい感じの日差しと、泣き止まない夜行性の虫の声。
すでに涼しくなってきている朝は、非常に心地が良い。
休みの日なら、眠くても起きてしまう。

昼はまだ夏がいて、セミも最期の声を振り絞る。
蒸すような暑さの中、汗がにじみ出ることで夏を感じられる。
俺のような無精者でも、外に出てみようかと思ってしまう。

夜はまた涼しくなり、次の朝まで虫が鳴く。
心地よい子守唄を耳に、深い眠りについていく。

でも、本当はただ、自分が生まれた季節だから。
だから好きなんだと、そう思う。

今日は9月10日、俺は今日から23歳です。
さて、なんか寒い感じにはじめてみましたが。
誕生日といっても、特にやることは変わりません。
メールが来る量が、ほんの少し増えるだけです。

朝は7時に起床。
目覚ましの携帯を止めるとそこには受信ありのマークが。
朝っぱらから元気なやつがいるなぁ、と思う。

智ちゃん★☆

ちなみにコレは、弟が俺の携帯を奪って自分で登録した、弟のメモリだ。
着信時間は、3時過ぎ。
おいおい、規則正しく生きろマイブラザー。

朝から実に30件近いメールをやり取りする。
弟は俺よりもリプライが早い。
内容は、くだらない兄弟の会話なので載せないが。
一通だけ。

「君はなにをゆっているのだね?いもこはけんずいしだよ!」

俺の送ったメールが悪かったかw

昼過ぎには母から電話。
内容は、上田先生の退官祝賀行事の事後報告的な通達。
クオーカードが入ってたって、そんな感じ。

あと、10月には一度帰るって行ったのを確認された。
免許証の更新もしろよ、とか言ってた。

「じゃあ、ちょっと変わるね。」

おい、母上、今日は俺の誕生日だぞ。

「もしもしー?」
「姉上か。」
「なんか、獣を増やせとか言われてるんだけど。」

ここにきてミンストレルソングスの話。
姉上、それは素敵過ぎますぞ。

「あぁ、後誕生日じゃん、おめっとー」

ついででした。

「あぁ!今日十日か!」

と、後ろで母が叫ぶ声が。
もういいです。
僕は一人で生きていきますから(TT

「今日は配水管清掃で急がしかったからわすれてただけなんだから!
 今日中には思い出してたはずだから!!!」

と、母が言い訳してるのが姉貴の持っている受話器から聞こえる。
もう年だな、母上よ。

その後の話では、父がメールでもくれるだろう、とか言っていたが。
いまだに父からの電話はもちろん、メールもありません。
あぁ、親父、俺の誕生日は覚えてないんだね(TT

そんな感じで俺の休日は過ぎ、お昼ごはんは牛丼でも作る。
で、今日は誕生日の俺のために、デザートも作る。

オレンジを絞ってゼリーにしてやった。
今食ってるが、どうやらゼラチンが多かったらしい。
だがうまい、果汁 100%は伊達じゃない!
V6010122.jpg

にしても、デザートなんて作ったのいつぶりだろうか。
中学1年のときのホワイトデーに、クッキーを作って以来だろうか。

と、オレンジをナマ絞りしていると、イ憂からメール。
あぁ、お前は本当にいいやつだよ。
思わずオレンジを貪り食うところだったよ。

「東京にいるやつらで飲んだりせぇへんの?」

とか言う。
確かに、飲み会の理由にはなるかもしれないが。

「俺今日誕生日だから飲みに行こうぜ!」

とか、俺が言うと思ったのだろうか。
言うと思ったんだろうな。

「しゃあないな~、福岡おいで!」

あぁ、そうか。
お前が飲みたいのかw

しかし、嬉しい話をしていただけます。
もっと近くに友人が多いといいんですけどね、往復500円以内ぐらいの位置に。
気軽に飲みに誘えるのにねぇ。

そんなわけで、今日は夕食は豪勢に行くか。
とか無意味に考えてスーパーに。
10日は TOP(店の名前)の日らしくて、安売りしてた。

だめだなぁ、いろいろ買ってしまう。
安売りはだめだ、余計使ってしまう。

誕生日の俺には杏露酒だけ買って、帰宅。
提げた袋からはねぎが出ていました。
あと、俺が会計済ませたところで、白石さんがレジに。
あぁ、俺って超タイミング悪い。
白石さんに会いにスーパーに行っているというのに(そうなのか

帰って、暗い部屋でぼけっとしてたら寝てしまった。
昨日買ってきたゲームはまだ開けてすらいないというのに。
来週末にはゲームが2本も届くというのに。

そして ONE PIECE を半分だけ見る。
オルビアに泣いた、そんな感じ。
もうすぐアニメが追いついてしまうなぁ。
心持漫画のほうが駆け足なのはそのせいだろうか、気のせいだろうな。

夕食はハンバーグを作って食った。
渚がハンバーグ、って言ってたから。
俺もほとんど病気だな。

飯食って風呂入って、今。

人はいつ年をとるのだろうか。
誕生日が来たら、といわれたらそれまでだが。

誕生日のいつ?
24時間のうちいつ?
生まれて初めて声を上げたとき?

そんなどうでもいいことが頭をめぐっています。
昨日は22歳、明日は23歳。
それは変わらない。

そして、その中間の今日をどう過ごしたか、が今日という日の意味になるわけだ。
朝から身支度まで整えて、昨日の俺を見送って、明日の俺を迎える。
今年の俺が、楽しく過ごせますように、と。

あはは、柄じゃねぇなぁ。
シンルチュウはもう空っぽ。
俺も年を食ったわけだ。
【2006/09/10 22:06】 龍記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<Wii Start | ホーム | 休日だからね、淡々とやったことを書く小学生のような日記を書こう>>
コメント
誕生日おめでとうございました!
【2006/09/11 05:43】 URL | ショク #mQop/nM.[ 編集]
おめでとうございました!!(パクリ)
昨日俺が岐阜に行ってなかったらお誕生日ぱーてーしたのにね.
あとお母様のツンデレっぷりに笑った.

龍貴宅まで往復約2000円の人より.
【2006/09/11 07:50】 URL | まんとる #m1TSshwM[ 編集]
>>ショク
過去形だ!!!www
俺もこれから忘れてたときはそれを使うわw

>>まんとる
パクリか!!!www
岐阜に行ってたのかー、良いなぁ。
往復2000円はやっぱりしんどいよなぁ。
【2006/09/11 12:28】 URL | 龍貴 #-[ 編集]
誕生日だったんですか。
それはそれはおめでとうございます。
何も知らずに戦国無双やってた私を許して下され。
ちなみに服部半蔵で豊臣秀吉に挑んで返り討ちにされました(何)。
しかし今時ミンストレルソングとは
ゴールデンマイウェイな姉様ですね。

ちなみに私は誕生日は両親と祖父母には祝ってもらいましたが、
友人からは1通もメールが来ませんでした。
まぁ私のメアド知ってる友人は7人しかいませんが(実話)。
【2006/09/11 13:25】 URL | LEO@きりん組 #-[ 編集]
遅ればせながら、誕生日おめでとうございましたw
気づいたら俺も結構前に23になってたぜ!
そろそろ兄さん坂をくだり、おっさん坂を登り始めている気もするぜ!

【2006/09/11 22:52】 URL | いっちー #zLv2FwHc[ 編集]
>>LEO
ありがとうございます。
今時ミンストレルな理由といえば、俺が実家にいたころは、
(姉のだが)PS2を俺が死ぬほど使っていたためだろう。
俺の部屋にあったし。
去年まで姉は働いてたし。
などなど。
ちなみに、俺の父は一日遅れでメールをくれました。
なんてこった。

>>いっちー
いやー、ありがとうございます。
だいぶ前って、4月ですからね、いやぁ、兄様。
ちなみに俺は当の昔におっさん坂を登ってる木がするのだが、
23歳の誕生日に眉毛を整えてみたりして逆走を試みたが、
やっぱりどうにも失敗したみたいでしたwwworz
【2006/09/12 10:06】 URL | 龍貴 #-[ 編集]
武井!
誕生日おおめでとう!
二日遅れやけど。。
はよ帰ってきてビリヤードしよーぜ!
徳ちゃんもまっとるで!
【2006/09/12 23:05】 URL | 奈良の親友 #-[ 編集]
>> 奈良のミヤ
ありがとー!!!
待ってる人がいるってのはいいね。
10月に一度帰ろうと思ってるから、そのときは連絡入れるよー。
帰れなかったらわからんけど。
次は年末ってのは、なんとか避けたいなぁー。
【2006/09/13 00:50】 URL | 龍貴 #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ryuuki4.blog10.fc2.com/tb.php/418-e0281136
ドアノブログ


中野友加里選手を応援している人のブログ

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
早起き生活
RECENT ENTRIES
  • ただいま mixi に移行中(03/26)
  • 中野友加里選手優勝!!!!!(02/05)
  • 明日引越し(01/27)
  • 仕事で遅くなるのだが(01/23)
  • 引越し準備中(01/20)
  • もう深夜の三時なわけだが(01/20)
  • こんなに悲しいことはない(01/14)
  • 新宿に遊びに行ってきた(01/14)
  • コドモガデキマシタ(01/13)
  • 虎の子(?)で食事(01/07)
  • RECENT COMMENTS
  • 腰痛アドバイザー(07/12)
  • 龍貴(02/14)
  • ny(02/06)
  • きとし(02/06)
  • 龍貴(01/24)
  • もれ(01/23)
  • 龍貴(01/23)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ケーブルの1日:(07/23)
  • あいなの記録:スーパーマリオブラザーズ(06/09)
  • mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト:mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト(03/27)
  • アヤネの日記:ぷよぷよフィーバー(01/24)
  • 「秋葉原」外神田7丁目のキセキ:東京ゲームショウ、レポート1(一般コスプレ編)(09/23)
  • ARCHIVES
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (1)
  • 2007年01月 (12)
  • 2006年12月 (19)
  • 2006年11月 (13)
  • 2006年10月 (20)
  • 2006年09月 (17)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (19)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (26)
  • 2006年04月 (32)
  • 2006年03月 (44)
  • 2006年02月 (34)
  • 2006年01月 (34)
  • 2005年12月 (38)
  • 2005年11月 (35)
  • 2005年10月 (37)
  • 2005年09月 (38)
  • 2005年08月 (45)
  • 2005年07月 (2)
  • CATEGORY
  • PG (2)
  • 未分類 (0)
  • 龍記 (269)
  • 遊戯 (49)
  • 麻雀 (24)
  • 単車 (6)
  • 外部 (31)
  • 放送 (20)
  • 映画 (4)
  • 飲料 (7)
  • 食料 (12)
  • 夢話 (1)
  • 学校 (40)
  • 仕事 (29)
  • LINKS
  • be
  • きとし@com
  • LEOの屋根裏部屋
  • t.E.T.u.のページですわ!
  • 今日だけ日記書きます
  • 今日の出来事
  • 猪が出現することを証明するブログ
  • MTake's Theater
  • (*´ω`)
  • 1ヵ月更新が滞ったけど何事も無かったかのように再開するblog
  • きっと見つかる、あなたの転職
  • 生温い湯
  • ねこぱーんち(*゜ー゜)
  • 庭日記
  • PENALTY LIFE
  • もりっちの恋愛相談室
  • まんとるの壷@捕鯨
  • ny107番地
  • ny204番地
  • Poooooh!!
  • えすた 喜怒哀楽の日々
  • いちごは電卓を手に入れた!~会計士への道~
  • SEARCH

    PROFILE
    龍貴
  • Author:龍貴
  • 鉛筆画が好きです
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。