【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
休日だからね、淡々とやったことを書く小学生のような日記を書こう
ゆっくり寝させてもらえました。
起床は11時、ブランチには良い時間。
そして今日の日記は長い、多分。

しかし、今は牛乳がなくてシリアルは駄目。
パンはあまり食べないし、何よりトースターがない。
ということはご飯、炊いて、飯つくってたら結局12時過ぎ。
普通に昼ごはんになってしまった、豚キムチ。

その後は洗濯物を干して、外へ。
休みの日に俺が外に行くなんて何事か?!
と、靴下がないので献血に行こうかと思っただけです。

でも、財布には1000円もない、何て貧乏な社会人だ。
休みの日は学芸大学まで定期で行って、お金下ろして渋谷に行くことが結構多くなったなぁ。
渋谷って言っても、行くのは献血センターと電気屋ぐらいだが。

途中、思い出したようにきとしを誘ってみたら、もう大阪だったらしい。
出足が遅かった、くそぅ。

献血センターに行く前に、ビッグカメラによってゲームを物色。
先日LEOが言っていた、プラネタニアンを探しに。
アマゾンも、PS.com も初回限定番は売り切れ。
もう、ないのかなぁと思って行ったから、なくても別にがっかりはしなかったが。

で、献血に行ったんだが、初めてなことが2つありました。

まず 1 つ目、O 型の血小板は足りてるから、全血献血をして欲しいとのこと。
血液が足りてる、なんて、長く献血行ってたけどはじめて聞いた。
O 型の人は夏場に献血に良く来てくれるって、看護士の方が言ってました。
全血ですると、次にくるのは2ヵ月後なんだよなぁ。
別にいいけど。

そして 2 つ目、タンクトップで行ったんだが、肩から二の腕にかけての`できもの'がアレルギーとかに見えたらしい。
俺は昔から手を除く肌が弱いらしくにきびに似たできものが上半身のほぼ全体にある。
結局にきびだとして、そのまま献血。
血は健康なんですけどね、と付け加えられた。

というわけで、全血だからすぐに終わった。
10 分もない、早ぇなぁ。
北斗の拳を 1 ~ 3 巻だけ読んだ、次は2ヶ月以上後か。

すぐ終わったといっても、起きたのも遅かったからすでに 6 時前。
帰ろうかなって思ったけど、とりあえずうろつく。

でも、すぐに失敗だったと思う程の人。
どんだけいるんだよ、人が。
俺は都会には順応できなさそうです。

さくらやがあったので、逃げるように入る。
ゲームコーナーがあるみたいだから寄ってみた。
もちろん目当てはプラネタニアン、初回限定版。
物色した結果、通常版は並んでいる。

そこであきらめずにレジに並んで聞いてみる。
初回限定版、もうないですかねぇ。
コレですかぁ?
とか、間抜けな声でつんであったソフトをとる店員。
それをあほの様な顔で眺める俺、カンマ1秒後、それください。

俺は今日からさくらやの回し者になります。

もう、ウッハウハで家に帰る。
いやっほーぅ!とか言いそうです。

自由が丘に着いたのはもう 7 時前だった。
靴下がない、という今日の目的を果たすために、駅前のうにくろへ。

UNIQLO Women's Only

とか書いてあるの。
もうね、アボカド。
驚いた、そんなユニクロもあるねんなぁ、と。

仕方ないから東急百貨店で買う。
靴下というか、衣類の相場がいまだにわからん。

帰りに、近くの神社でやってる祭りを見てきた。
夏休みが終わったのに、夏真っ最中の子供たちを見れば、少しは元気になる。
来週からもがんばろう、とかね。

コレで隣に、とは言わないでおこう。

帰りにゼラチンとやはり見切り品のバナナを買う。
コレで俺の家には 13 本のバナナが。
牛乳は安売りしてなかったから買わない、まだ大丈夫。

と、スーパーから出たら、イヤホンを突き抜けて人の声。

声というよりも、地響きみたいな。
部活やってる中学生みたいな腹からの声。
祭りだからね、コレだけで想像はつくだろうて。

道を引き返して、そのみこしの方へ。
みこしを担ぐ大人たち、その傍らには小さな子供。
俺の記憶にはあまりない光景。
うらやましいと思う。

やっぱり子供は騒いで育たないとだめだなぁ、とか思った。

家に着いたらまず食事。
肉は安売りだったからかあまりうまくないが。
野菜炒めを添えて、、、あぁ味噌汁も作ればよかったとか今思う。

朝、気になったから、そのままの勢いで掃除。
髪の毛とか唐辛子の種とかが結構落ちてる。
部屋も片付くし、掃除もたまにはいい。

掃除をたまにしかしないのは、やりだすと、掃除ってとまらない。
使ってない部屋も、干すとき以外は万年床の布団も片して掃除。
ついでに風呂場も掃除。
台所はー、先週やったからいいや。

後は洗面台と便器か。
さすがにもう疲れたから明日か今度。

こうやって文章にすると、今日はなんかいろいろやったなぁとか思う。
献血センターでもらった粗品を、入浴剤にしとけばよかったとか思う。
【2006/09/09 21:38】 龍記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<唐突だが、俺はこの季節が好きだ | ホーム | 某次世代ゲーム機>>
コメント
発売日から2週間以上経って初回版ゲットとな!?
謝れ!発売日当日にいつもの店に行ったら売り切れで
割高覚悟で別の店で買った私に謝れ!

ちなみに未だに未プレイです。ごめんなさい。
【2006/09/10 12:11】 URL | LEO@きりん組 #-[ 編集]
ごめんね、ごめんね、大阪でごめんね。。。。
今度龍貴にぼくのO型の血液をささげるよ。。
あと・・・

ハピバ!!!!
【2006/09/10 13:52】 URL | きとし #-[ 編集]
>> LEO
すみません!師匠!
本当はあのレスの直後にアマゾンで買う予定だったんです!
仕事が、TGS用の仕事が立て込んでたんです!
まさか2軒目で見つかるなんて思っても見なかったんです!

そして僕もまだ未プレイ。
というか、CLANNADやってますw
やるゲームが立て込んでましてー。

>>きとし
本当に、今度大阪に行ったら浴びるほど飲ませるから覚悟しておいで!
しかもその後献血に行って、アルコールたっぷりの地を献血させてあげるから!

本当にやったら死ぬかもしれないから駄目だからね!

あと、ハピバ、を理解するのに10秒程度かかりました。。。
非常に、ありがとうございます!!!!
【2006/09/10 21:25】 URL | 龍貴 #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ryuuki4.blog10.fc2.com/tb.php/417-d45eb043
ドアノブログ


中野友加里選手を応援している人のブログ

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
早起き生活
RECENT ENTRIES
  • ただいま mixi に移行中(03/26)
  • 中野友加里選手優勝!!!!!(02/05)
  • 明日引越し(01/27)
  • 仕事で遅くなるのだが(01/23)
  • 引越し準備中(01/20)
  • もう深夜の三時なわけだが(01/20)
  • こんなに悲しいことはない(01/14)
  • 新宿に遊びに行ってきた(01/14)
  • コドモガデキマシタ(01/13)
  • 虎の子(?)で食事(01/07)
  • RECENT COMMENTS
  • 腰痛アドバイザー(07/12)
  • 龍貴(02/14)
  • ny(02/06)
  • きとし(02/06)
  • 龍貴(01/24)
  • もれ(01/23)
  • 龍貴(01/23)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ケーブルの1日:(07/23)
  • あいなの記録:スーパーマリオブラザーズ(06/09)
  • mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト:mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト(03/27)
  • アヤネの日記:ぷよぷよフィーバー(01/24)
  • 「秋葉原」外神田7丁目のキセキ:東京ゲームショウ、レポート1(一般コスプレ編)(09/23)
  • ARCHIVES
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (1)
  • 2007年01月 (12)
  • 2006年12月 (19)
  • 2006年11月 (13)
  • 2006年10月 (20)
  • 2006年09月 (17)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (19)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (26)
  • 2006年04月 (32)
  • 2006年03月 (44)
  • 2006年02月 (34)
  • 2006年01月 (34)
  • 2005年12月 (38)
  • 2005年11月 (35)
  • 2005年10月 (37)
  • 2005年09月 (38)
  • 2005年08月 (45)
  • 2005年07月 (2)
  • CATEGORY
  • PG (2)
  • 未分類 (0)
  • 龍記 (269)
  • 遊戯 (49)
  • 麻雀 (24)
  • 単車 (6)
  • 外部 (31)
  • 放送 (20)
  • 映画 (4)
  • 飲料 (7)
  • 食料 (12)
  • 夢話 (1)
  • 学校 (40)
  • 仕事 (29)
  • LINKS
  • be
  • きとし@com
  • LEOの屋根裏部屋
  • t.E.T.u.のページですわ!
  • 今日だけ日記書きます
  • 今日の出来事
  • 猪が出現することを証明するブログ
  • MTake's Theater
  • (*´ω`)
  • 1ヵ月更新が滞ったけど何事も無かったかのように再開するblog
  • きっと見つかる、あなたの転職
  • 生温い湯
  • ねこぱーんち(*゜ー゜)
  • 庭日記
  • PENALTY LIFE
  • もりっちの恋愛相談室
  • まんとるの壷@捕鯨
  • ny107番地
  • ny204番地
  • Poooooh!!
  • えすた 喜怒哀楽の日々
  • いちごは電卓を手に入れた!~会計士への道~
  • SEARCH

    PROFILE
    龍貴
  • Author:龍貴
  • 鉛筆画が好きです
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。