【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
(注)本日は、諸事情により非常にオタク色の強い日記になっております
ということで、いちご隊長(以下隊長)の勅命により、
ワンダーフェスティバル(以下 WF)に行ってまいりました。
タイトルにも有るとおり、非常に色の濃い内容が書かれます。
ご注意をw

そんなわけで5時起きのテンションで行くぜ!
ついでに言うと、途中まで書いてた内容が消えて結構だるいぜ!

さらにもう一度消えたぜ!
上の文章が残ってるのが不思議だぜ!

敬称略で行くから!そこんとこよろしく!
朝は5時起床、人のためならば早い朝も怖くない。
二度寝の欲望すら、今の俺には尻尾を巻いて逃げ出すぜ、まるでリス。
シャワーを浴びて、むらたを起こして家を出る。

のんびり朝食なんか食べてたせいか、1時間遅れの6時出発。
むらたとは大岡山で別れて、東京国際展示場へ直行。

会場3時間前の7時に到着。
3時間前の、7時に到着。

retsu.jpg

な、舐めてたぜ。。。orz
わかりにくいが、左奥が目的地で、右に伸びているのが待ち行列。
最後尾まで、なんと約10分!
さすがは日本経済を支えるオタクたちだぜ。

列を眺めながら最後尾へ。
オタクっぽい人から、どう見てもオタクな人まで勢ぞろい。
いやぁ、案外幅広いよ、オタク層。
女性も結構多いし、家族連れ、年配の方、カップルまでいる始末。

(隊長、俺一人には多少つらい仕事です。)

日向で待たされる俺、折り畳み傘常備の雨男癖がここで役に立つとは。
それでも暑いものは暑くて、お茶もほとんど飲み干してしまった。

待つこと2時間、ようやく前進。
さらに1時間半、やっと会場内に。

隊長の仰せのままに、D ブロックトップをねらえ!2(以下トップ2)ブースに直行。
そこには数十人の列が。

、、200体限定のキットだったよな。
、、隊長、もしかして、これはもしかs

スタッフ「限定キットは売り切れましたー!この列は通販予約の列になります!」

kanbai.jpg

隊長、私負けましたわ。

こんな通販の列なんかに並んだって意味なんてない!

通販の列に、通販の列?通販???

ス「この列の方は全員予約できますので、急がずにー」

隊長、俺、やりましたよ。

俺、ついに(中略)。

だが、馬鹿にしてはいけない。
通販ということで住所や名前を書かないといけない。
100人近い人間を処理するために、約1時間ほど待たされました。

流れてたトップ2 のアニメを二話見たから間違いないw
うわこれ面白そうはまるかも。。

と、トップ2の最終話以外を無料でネット配信してくれるそうだ。
今日配布されたパスワードがいるようだが、その辺は俺に聞くようにw
トップ2の最終話は25日に OVA 発売だからねぇ。

ちなみに、1時間たって俺が予約を終えても、
kanbaiGo.jpg

コレぐらいの列がありました。
あのブースの奥が通販予約会場。
列はしばらく縮みませんでした。

さて、そんなこんなで俺の使命も終わり、昼を迎えずにフリーな時間になってしまった。
正直、よくわからないねたが多くて困るんです。
さらに正直、トップをねらえ!もなんだかよくわかりません。

今日はじめてわかったことが、ガイナックスの OVA だということか。

そんな中、わんだーしていると(英語的洒落

ema-yuri.jpg

わかるかなぁ。
エマ、の人形。
さすが文部なんとか賞取っただけあって結構人気なのか。
昨日の献血センターにも全巻あったし。

だが、俺が言いたいのは下の段の右から2番目。
WA4th より、ユウリィ・アートレイデ
うわっ、売れんのかなこのフィギュアw
とか、心配になった反面、WA の作品からの出展が多少うれしかった。

さらにいろいろうろついていると、俺にもわかるアレが。。

mai_long.jpg

さくら sakura_long.jpg


舞とさくら。
うわっ、よくわかるw

しかし、しかしですねぇ。
この人たちはコスプレイヤーの方ではなく(なくもないのだが)、スタッフの方なのです。
仕事をしていらっしゃるんですよ、うちわ配ってる。

ちなみに、なんか配ってる人は結構コスプレしてる。

しかし、隊長には、ちゃんとレポート(この文章)を提出するように言われている。
あんな遠レンジからの写真で満足されるだろうか。
でも、はっきり行ってコスプレしてる人に話しかけて写真をとるのは、
日本で外国人に片言の英語で道を聞くぐらい恥ずかしい行為に思える。

とりあえず、一度退散して、アマチュアのブースに行くことにする。

こっちは企業ブース(D ブロックのこと)の3倍近い広さがある。
アマチュアとて馬鹿にできない。
が、もち金4000円の俺はほとんどスルー。
フィギュアの写真を撮るのに列ができてるのには軽く引いた。

で、コスプレの写真撮影場に行ってみた。

コスプレの人が、献血を勧めてたり、お茶を売ったりしていた。
もちろん、写真撮影がメインなので、それぞれのコスプレの人に長蛇の列が。
この列の長さで、プレイヤーのレベルが決まっているのが見て取れた
世間とは、かくもつらく、厳しいものよの。

まぁ、携帯のカメラ機能しか持ち合わせていない俺は、
一眼レフカメラや反射板とかを持ってきてる人に混じって撮影するのは無理だった。
列の長いところは、本当に可愛い感じの人がやってて、結構驚いた。
残念ながら、大半は可哀想な感じでした。

あと、クラウド・ストライフ(FFVII AC)が結構はまってる人がいてすげぇと思った。

で、まぁこんなくそ熱い(撮影場は屋外)ところに長居するのもあほらしいので、企業ブースに戻る。

まずい。
このままでは、隊長に報告する写真がない。
とか思いながら歩いていると、千載一遇のチャンスが。

さくら「はいどうぞー。」

なんか渡された。
ブースの宣伝と団扇。

俺「あの、さくらですよね?」
さ「そうですよー。」
俺「写真とらせてもらっていいですか?」
さ「いいですよ。」

sakura.jpg


…、隊長。
死ぬほど恥ずかしかったです、マジで
笑顔でポーズを決めてくれるのが余計に恥ずかしかった。
写真は二枚とか三枚も取れないので(根性ねぇな俺)一発勝負。
本当はもうちょっと可愛い人でした。

そのあと、トップ2 の完成記念式典が始まったのでそこへ。
今日はあくまで隊長の代理。
トップ2 のブースで行われるイベントはすべて制覇する。

イベント開始、MC はハリケーンズの片割れ、オタクの方。
予断だが、今日この人の嫁がエヴァの制服でうろついていたらしい。

式典しょっぱなに出てきたのは `ゆかりん'。
誰やねん、って、トップ2 の主人公、`ノノ'の声優、福井裕佳梨。
所見で、はたから見ててもわかる、飛んでる子だった。
いい飛び方だと思う、結構好きなタイプだった。

次が坂本真綾、お姉さまこと`ラルク'の声優。
さらに岩田光央、`ニコラ'の声優。
そして監督、鶴巻和哉。

挨拶をこの4人でして終わり。
式典はこんなもん。

と、思わせておいて、ここで来賓。

庵野秀明

客が全員どよめく。
庵野がくる、とw

庵野監督から花束が贈呈されて、式典は今度こそ終了。
ゆかりんのライブが始まるまでの時間をハリケーンズの前田(?)がつなぐ。
ほんまに、アニオタらしい、夫婦そろって。

で、結構待ってゆかりんのライブ。
もうね、みんなノノリリ、じゃなくてノリノリ。

鼻詰まったような声だから、あんまりうまいようには聞こえないけど、
味があっていい感じの歌だと思うことにしました。
俺は結構好きかも。
らいどーん(Ride On)と言っているときの声が好き。

さらにその後、抽選会。
俺の番号は233番で、完全に蚊帳の外でした、悲しい。
景品はいいのが多かっただけに残念。
バスターマシン7号のサイン入りもあった、俺も欲しいぐらいだった。

のどから手が出そうになるからこの辺で。

この時点で、昼飯も食わずにはまり込んでる自分がいた。
とういか、飯を食うところがあったのだが、なんか買う気にならなかった。
土日は自炊しないとね、食費がかさむ。

と、3時から声優のライブステージがあるらしいので、それまでにちょっとうろつく。

また性懲りもなくコスプレ撮影所に。
つうか、お目当て(!)は FFX ユウナだったのだが、いませんでした。
残念。

が、目の前に、王女(FFXII アーシェ)が。
剣まで持ってる、みんなこってるなぁ。

arshe.jpg

ちなみにこのアーシェは当たりでしたよ。
根性がないので1ポーズ一枚だけですが。

つーか、そろそろ恥ずかしいとか言ってるほうが恥ずかしいことに気づきだした(違

mai.jpg

誰? who.jpg

猫? nya.jpg


見たいな。
そんな感じ。
ちなみに、最後の人がピンボケしちゃった。
キャラはわからないが、一番お気に入りの人だったのに、超残念。

フォローじゃないけど、舞のお姉さんは超スタイル良かったよw

で、3時を回ってることに気づいてライブのブースへ。
最初は平野綾、今流行の涼宮ハルヒの声優。
人がたかりすぎててぜんぜん見えなかった。
あと、ハルヒは見てないから全然わからない。

次、井上喜久子

井上喜久子「井上喜久子、17歳です(はぁと)。」
客のオタク「おい、おい!」

というのがつかみらしい、41には見えない。
でも、17にも見えないなw
ただ、井上喜久子は PS2 版 CLANNAD の早苗さんの声だったり、
ヴァルキリープロファイル、アーリー・ヴァルキュリアの声だから、
なんか無駄にテンションがあがってました、俺。

その次。
同じブースで。

遠藤正明
高橋洋子

うぉ。
ガオガイガーに、、、残酷な天使のテーゼか!
特に後者がテンションをあげてくれて、前列のほうに食い込んで鑑賞。

高橋洋子は、残酷な天使のテーゼと、魂のルフランを歌ってくれました。
正直、超テンションあがったね。
両方とも好きな歌だから、生で聞けたのはよかった。

ガオガイガーは、マブラブの歌(だったかな?)を最初に。
続いてアバレンジャー。
全然わかんねぇ。

最後にガオガイガーを歌ってくれましたが、真田寮生がいたらすごいことになったと思うような思わないような。
ガオガイガーは、真田寮にいなかったら一生知らなかったかも。

と、このガオガイガーが終わったのが大体16:30。
閉場が17:00って言うことで、やっと本日のイベント終了。
最後に同じブースで、コスプレの人たちが舞台に上がっていました。
もちろん目線はさくらのあk(ry

と、たぶんコレまでで一番長い日記になったと思いますが、
コレまでで一番オタク色の強い日記だったということははっきりしていますね。
こんな日記、世界に公開してていいのか不安です。

今回の WF で心残りといえば、
・高橋洋子のライブ見たさで、遠野美凪のコスプレの人に写真頼めなかった。
・ユウナいなかった。
・Key 関連の商品が少ない。
というところだろうな。

あぁ、疲れた。
書いてて日付回ったよ。
【2006/08/20 23:59】 龍記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<Final Fantasy III DS | ホーム | 飲みに行くか!>>
コメント
このレポ完璧だよwwwwwwww
仕事人だよ、君wwww

ほんまにありがとな~◎念願のバスターマシン7号も手に入るってことやし、万々歳や!!
トップは1も2も動画あるので、そこんとこは大丈夫w

あかん、とりあえずWF冬の陣には隊長自ら赴かなければならないようだなww今度はともに並びましょうぞw


ちなみに、コスプレ写真の舞の下にいるのは、「円盤皇女わるきゅーれ」のワルキューレかと思われ。まぁ俺もあんま知らんけどw


【2006/08/21 01:03】 URL | いちご隊長 #zLv2FwHc[ 編集]
固有名詞のほとんどがわかりません・゚・(つД`)・゚・が
アーシェは当たり。
【2006/08/21 07:08】 URL | きとし #-[ 編集]
>>隊長
>このレポ完璧だよwwwwwwww
>仕事人だよ、君wwww
お褒めに預かり、感激にございますwwww
そういえば、ワルキューレとかいうのがあるブースにいたなぁ、あの人は。
冬が楽しみであります、隊長w

>>きとし
じゃあ、固有名詞を勉強して来年は一緒にいk(ry
アーシェがあたりで本当に良かったwww
【2006/08/21 09:59】 URL | 龍貴 #-[ 編集]
美凪コスの人に写真を頼めなかったのは
万死に値する失策だと思います。

ちょうど私が甲子園決勝の再試合があるこの日に
研究室で論文に追われているのと同じくらい失策です。
【2006/08/21 12:07】 URL | #-[ 編集]
うば、名前忘れた(滝汗)
上のコメント、私です。
【2006/08/21 12:08】 URL | LEO@きりん組 #-[ 編集]
龍貴君ってオタクやってんや・・・・・・・・・・
あ,今度植松伸夫のコンサート行こうよ.
【2006/08/21 17:25】 URL | まんとる #-[ 編集]
え,久しぶりにきたけど,ちょっと感動した・・・
【2006/08/21 18:18】 URL | Pumi #-[ 編集]
>> LEO
>うば、名前忘れた(滝汗)
うはw
>美凪コスの人に写真を頼めなかったのは
>万死に値する失策だと思います。
のコメントで、即わかったけどwww
いや、本当に失策でした。
論文に追われる100倍は失策感がいまだ漂っていますorz

>>まんとる
>龍貴君ってオタクやってんや・・・・・・・・・・
あなたにはかないませんわ、師匠w
>あ,今度植松伸夫のコンサート行こうよ.
それは是非、行きたい。
じゃあ今度、FFコンサートのDVD貸すよ。

>>Pumi
>え,久しぶりにきたけど,ちょっと感動した・・・
どこにー!!??!wwww
感動とは程遠い内容だったと思われるが、
今回の日記だけ、非常にアクセス率が高い。
うはっ、俺オタクだと思われてるねwww
【2006/08/22 10:15】 URL | 龍貴 #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ryuuki4.blog10.fc2.com/tb.php/410-1528a2c1
ドアノブログ


中野友加里選手を応援している人のブログ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
早起き生活
RECENT ENTRIES
  • ただいま mixi に移行中(03/26)
  • 中野友加里選手優勝!!!!!(02/05)
  • 明日引越し(01/27)
  • 仕事で遅くなるのだが(01/23)
  • 引越し準備中(01/20)
  • もう深夜の三時なわけだが(01/20)
  • こんなに悲しいことはない(01/14)
  • 新宿に遊びに行ってきた(01/14)
  • コドモガデキマシタ(01/13)
  • 虎の子(?)で食事(01/07)
  • RECENT COMMENTS
  • 腰痛アドバイザー(07/12)
  • 龍貴(02/14)
  • ny(02/06)
  • きとし(02/06)
  • 龍貴(01/24)
  • もれ(01/23)
  • 龍貴(01/23)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ケーブルの1日:(07/23)
  • あいなの記録:スーパーマリオブラザーズ(06/09)
  • mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト:mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト(03/27)
  • アヤネの日記:ぷよぷよフィーバー(01/24)
  • 「秋葉原」外神田7丁目のキセキ:東京ゲームショウ、レポート1(一般コスプレ編)(09/23)
  • ARCHIVES
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (1)
  • 2007年01月 (12)
  • 2006年12月 (19)
  • 2006年11月 (13)
  • 2006年10月 (20)
  • 2006年09月 (17)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (19)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (26)
  • 2006年04月 (32)
  • 2006年03月 (44)
  • 2006年02月 (34)
  • 2006年01月 (34)
  • 2005年12月 (38)
  • 2005年11月 (35)
  • 2005年10月 (37)
  • 2005年09月 (38)
  • 2005年08月 (45)
  • 2005年07月 (2)
  • CATEGORY
  • PG (2)
  • 未分類 (0)
  • 龍記 (269)
  • 遊戯 (49)
  • 麻雀 (24)
  • 単車 (6)
  • 外部 (31)
  • 放送 (20)
  • 映画 (4)
  • 飲料 (7)
  • 食料 (12)
  • 夢話 (1)
  • 学校 (40)
  • 仕事 (29)
  • LINKS
  • be
  • きとし@com
  • LEOの屋根裏部屋
  • t.E.T.u.のページですわ!
  • 今日だけ日記書きます
  • 今日の出来事
  • 猪が出現することを証明するブログ
  • MTake's Theater
  • (*´ω`)
  • 1ヵ月更新が滞ったけど何事も無かったかのように再開するblog
  • きっと見つかる、あなたの転職
  • 生温い湯
  • ねこぱーんち(*゜ー゜)
  • 庭日記
  • PENALTY LIFE
  • もりっちの恋愛相談室
  • まんとるの壷@捕鯨
  • ny107番地
  • ny204番地
  • Poooooh!!
  • えすた 喜怒哀楽の日々
  • いちごは電卓を手に入れた!~会計士への道~
  • SEARCH

    PROFILE
    龍貴
  • Author:龍貴
  • 鉛筆画が好きです
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。