【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
闇鍋 ~俺が自爆するんじゃない、おまえらが自衛しているだけだ!~
熱い男、ny( nu 疑惑あり)の格言から始まった今日のブログ。
休みボケもそろそろ何とかしないといけないと思いながらも昼起き。
ミーティングには間に合うように起きてブランチを。


シロゴハンネェ。

こんなところから俺の一日は予定が崩れ始めたのでしょう。
予定のバスに乗れたのはよかった、前から4番目の補助席。

学校に着いて足りない分の食事をパンで。
ヤマザキかどっかの菓子パンが70円均一だったのでそれ。
甘いの2本。

で、ミーティングなんですけどね。
教授、助教授、助手の3人がインドに修行に出ちゃったので。
今日は特認教授と特認助手の2人だけです、先生は。
特認であってるのかな、それはどうでもいいや。

で、ですけど。
いつもミーティングって行ったら、インドで修行中の3人が言いたいことをつらつらといってくれるんですよ。
おかげでミーティングは長いし、どの人の意見とったらいいかわからんし。

ここで、インドが効いてくるわけですよ。

本当に今日のミーティングは心地よかった。
これからもずっといなくて良いわw
言いすぎかなwww

そんなミーティングも終えて、後は闇鍋待ち。
具材は新鮮味を出すために今日買う。
まんとるが7時ごろ来るとか言うからそれまでは研究、えらいね ny は。

まんとるが麻雀パイを持ってくるとか言いながらインドに爆笑なので放置してたら寒いとか苦情来た。
今日はそんなに寒くないのに。

買出しは関西スーパーでやるんですけど。
みんな一言目には腹減ったぞ、と。
そして二言目にはにゅるにゅる鍋にするぞ、と。
そこで購入具材。

・キムチ鍋の元
・大根
・白菜
・春雨
ネギ
・もち
・豆腐(絹、木綿)
・餃子
・ゲソ
・蛸足

鍋に入れないものは以下。

・ベイリーズ
・コーヒー牛乳
・フルーツ牛乳
・おにぎりせんべい
・かっぱえびせん
・チョコチップクッキー

いたって普通の闇鍋ができそうです。
というかもう、キムチ鍋です。
海鮮が効いたおいしい鍋になります。

ネギがボールドな理由はきとしに聞いてください。
彼はネギをネ申と勘違いして祭り上げたほどの男です。
相当な うらみ 崇拝具合です。

そんな感じで鍋を開始しようと思っていたのだが。
イ憂のバイト終了が遅くなため、開始は23:00のはず。
一言目には腹減ったといいつづけた私たちが、そこまで持つはずない。
ということで、鍋の前にお好み焼きを食べに行きました。

塩お好み焼き。
塩焼きそばの雰囲気で作ったお好み焼き。
非常においしかったです、おまえらマヨネーズかけすぎ。

で、注文した直後、イ憂からメール。
21:30には駅につくから。
どう見ても1時間半早いです、本当にありがとうございました。

結局、鍋は食後に集まってすぐに開始。
お好み焼き一枚で腹が膨れるわけもないので食えるんですけど。
なんか負けた気がするのは気のせいか。

で、鍋の作成中に非買出し組から文句が。

イ憂「肉はどこだ、コクがでねぇじゃねぇか」

コップ、皿とともに、ホストのきとしが買いに行きました。
冷蔵庫を物色して本当に申し訳ありません。

でも、鍋は海鮮の塩味が効いた非常においしい鍋になりました。
これなら闇でもないなぁと、鍋餃子を食べながら思った。
けど、鍋にたこ焼きはない、ないわ。

酒もいい感じで効いてきたところで、ゆーすけがコーラとともに就寝。
俺も非常にアレなところで寝ようと思ったら。
なんかね、麻雀はじめるとかいってんの。
もうね、アボガド、バナナと。

おまえら麻雀って言いたいだけちゃうんかと。
そして横のやつ、よーし、私麻雀覚えちゃうぞー、とか言っちゃってんの。
もう見てらんない。

麻雀は確率だけでやるんじゃない。
考えるんじゃない、感じるんだ、ってなもんよ。
そしたら対面が大三元とかテンパってんの。

おまえら本当に素人かと。

突っ込む気も非常にかき消されながら今日は裏方に徹する俺。
教えてる裏方の俺に、教えられてるはずのイ憂が非常に強い口調で意見を述べる。
いつからこんな上下関係が築かれたのか。

あれだ、こいつが金髪の時からだ、きっとそうだ。

そんなわけで、あれだ。
今日はきとしの大三元(実は誤ロン)も見れたし。
ny の格言も聞けたし。
コーヒーはドリップだし。

久々によい徹夜をした(のか?)。
帰って客を寄せてすぐに寝ちゃいましたけど。
この後はあれだ、ささきさんとゲームだ。

楽しくなってきたなw
【2006/01/13 23:59】 龍記 | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<昼寝×ローグ×レ○ゲーム | ホーム | ボケボケ>>
コメント
どうみてもご飯が3合あまってます。
ほんとうにありがとうございました。
【2006/01/14 21:26】 URL | きとし #xUWUjKUA[ 編集]
やっぱ食べていけばよかった?w
ご飯は冷凍しておけば大丈夫さ!
実家は冷蔵派だけど
【2006/01/15 18:39】 URL | 龍貴 #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ryuuki4.blog10.fc2.com/tb.php/211-f4d001dc
麻雀
デビューしました。詳細は色んなトコにあるので、省く! 1ヶ月更新が滞ったら閉鎖するblog【2006/01/17 16:29】
ドアノブログ


中野友加里選手を応援している人のブログ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
早起き生活
RECENT ENTRIES
  • ただいま mixi に移行中(03/26)
  • 中野友加里選手優勝!!!!!(02/05)
  • 明日引越し(01/27)
  • 仕事で遅くなるのだが(01/23)
  • 引越し準備中(01/20)
  • もう深夜の三時なわけだが(01/20)
  • こんなに悲しいことはない(01/14)
  • 新宿に遊びに行ってきた(01/14)
  • コドモガデキマシタ(01/13)
  • 虎の子(?)で食事(01/07)
  • RECENT COMMENTS
  • 腰痛アドバイザー(07/12)
  • 龍貴(02/14)
  • ny(02/06)
  • きとし(02/06)
  • 龍貴(01/24)
  • もれ(01/23)
  • 龍貴(01/23)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ケーブルの1日:(07/23)
  • あいなの記録:スーパーマリオブラザーズ(06/09)
  • mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト:mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト(03/27)
  • アヤネの日記:ぷよぷよフィーバー(01/24)
  • 「秋葉原」外神田7丁目のキセキ:東京ゲームショウ、レポート1(一般コスプレ編)(09/23)
  • ARCHIVES
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (1)
  • 2007年01月 (12)
  • 2006年12月 (19)
  • 2006年11月 (13)
  • 2006年10月 (20)
  • 2006年09月 (17)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (19)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (26)
  • 2006年04月 (32)
  • 2006年03月 (44)
  • 2006年02月 (34)
  • 2006年01月 (34)
  • 2005年12月 (38)
  • 2005年11月 (35)
  • 2005年10月 (37)
  • 2005年09月 (38)
  • 2005年08月 (45)
  • 2005年07月 (2)
  • CATEGORY
  • PG (2)
  • 未分類 (0)
  • 龍記 (269)
  • 遊戯 (49)
  • 麻雀 (24)
  • 単車 (6)
  • 外部 (31)
  • 放送 (20)
  • 映画 (4)
  • 飲料 (7)
  • 食料 (12)
  • 夢話 (1)
  • 学校 (40)
  • 仕事 (29)
  • LINKS
  • be
  • きとし@com
  • LEOの屋根裏部屋
  • t.E.T.u.のページですわ!
  • 今日だけ日記書きます
  • 今日の出来事
  • 猪が出現することを証明するブログ
  • MTake's Theater
  • (*´ω`)
  • 1ヵ月更新が滞ったけど何事も無かったかのように再開するblog
  • きっと見つかる、あなたの転職
  • 生温い湯
  • ねこぱーんち(*゜ー゜)
  • 庭日記
  • PENALTY LIFE
  • もりっちの恋愛相談室
  • まんとるの壷@捕鯨
  • ny107番地
  • ny204番地
  • Poooooh!!
  • えすた 喜怒哀楽の日々
  • いちごは電卓を手に入れた!~会計士への道~
  • SEARCH

    PROFILE
    龍貴
  • Author:龍貴
  • 鉛筆画が好きです
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。