【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
M-1 グランプリ 決勝・ファイナル
われわれ関西人が,何ごとにも関連付ける笑い.
日々のとりとめの無い会話から,テレビ放映まで.
そのお笑いの未来を担う若手漫才師の頂上決戦が,今日放映されました.
私は M-1 が大好きで,もうね,非常に楽しみで仕方がなかった.
無意味に出場組まで知らずに今日に挑んでみたものの.
新聞のラテ欄に出場組がすべて書かれていました,いえー.

では,出場順に今大会の軽い感想を,偉そうに述べてみますw
見て無くて見る予定の人は見ないように.

1.笑い飯
前回ファイナル進出を逃した笑い飯.
今回は因縁(といっても千鳥が悪い)のトップバッター.
ちなみに,今朝ビデオで見た上方お笑い新人賞のネタと同じ.
そのため俺的にはちょっと,という感じ.
ただ,やはり賞金の金額勝ちがう,ネタのキレは比較にならないな.
西田「どうしたん?靴も無いくせに.」

2.アジアン
女性漫才師のなかで,俺が最も応援しているコンビ.
ちなみにこのネタも見たことありました,どこかで.
馬場園の早口は本当にすごい,良くかまない.
対して,ブ隅田の突込みが少し切れが悪かったか.
馬場園「このターバン誰のターバン?このターバンピーターパンのターバン」

3.南海キャンディーズ
前回ファイナル2位.
しかし今回はネタが悪い,というか隣人の言っていたとおり飽きられたか?
今回のネタは,2回戦での歌のお姉さんネタ.
2回見るには耐えないもの,ってか結婚するきなかったっしょ?
山里「なにやってんのぉ!!!」

4.チュートリアル
俺の応援する漫才コンビ,キモい・ヴィジュアル系.
でも,このネタも見たことあるね.
俺漫才見すぎかもしれない.
ただ,今回は前回このネタを見たときに比べて,徳井のキモさが非常に上がっている.
もとい,非常に引き込まれる感じの漫才です.
やっぱり,コニスが流行するには数年が必要か?
徳井「ホームページとかもってるん?」

5.ブラックマヨネーズ
俺の応援する漫才コンビ,しゃべくり漫才・非ビジュアル系.
正直,紹介であった小杉のハゲネタで俺はおなかいっぱい.
でも,ネタの最中には一切ハゲをいらわないのが本気のしるし.
見たことあるネタだったけど,それでも会場は大爆笑.
今大会,俺の中で麒麟に並ぶ優勝候補.
吉田「車に引かれたときホンマは 5m 飛ぶところがボーリングのたm(ry」

6.品川庄司
今回の出場組のなかで,俺の最もお勧めしない漫才コンビ.
東京だからとかじゃなくて,漫才そのものを最近見ないから.
今回のネタも,勢いだけで行ってる気がする.
やってることは繰り返しで,飽きる.
俺の中ではこの状況で3位に食い込んだのが奇跡.
品川・庄司「死にたくないよう」

7.タイムマシーン3号
初めて見ました,身のこなしが軽いデブとガリ系.
ま,そのまんまのデブネタ.
審査員も言うていたように,もうひとネタ欲しい.
動きは良いけど,笑えるというよりも,その体で,と関心.
デブのほう「8割が吉野家です」

8.麒麟
俺が最も応援する漫才コンビ,M-1 の申し子.
紆余曲折を経て,今回も決勝戦に望む.
ブラックマヨネーズのところでも書いたけど,優勝候補.
もちろん俺の中で,って言うか優勝してください.
ネタは,これまた見たことあるネタ.
でも,終盤に差し掛かるあたりでのキレネタははじめて見た.
悪口がさえない田村がいい感じでした.
川島「ホームラン打てよ田村ー!打たなきゃまぶたを祭り縫い!」

9.敗者復活勝利組 ~千鳥~
ここまで来るとすごい,と言えるかもしれない.
執念の決勝入り,千鳥.
ネタはこれまた,昼間に見た上方お笑い新人賞でのネタ.
しかし,コレまでトップバッター兼最下位の千鳥とは違う.
会場の雰囲気も麒麟の後ということで良い(ひいきしすぎ
最下位は免れたが,やはりファイナルには行けず.
だが,下の大吾のせりふは2度見ても引き込まれたねw
大吾「わしにはわからん,阿呆じゃけぇ」

あれだ,見る時期が完全に悪かった,上方お笑い大賞.
大賞が大木こだま・ひびきのときのやつね.
笑い飯,千鳥のネタがまさかかぶるとは.
まぁ,品川庄司とタイムマシーン3号以外は全部見たことあったけどね.

次はファイナル.

1.麒麟
自らトップバッターを選ぶ姿勢が好き.
これまたどこかで見たネタ.
でも,やっぱりキレキャラが登場,新しいな今回は(キャラが
でもまぁ,2回ともキレキャラできたのはよくないか.
はっきり言ってあのくだりは2回見てるようなもんだからな.
あと,ああいうキレキャラネタはあまり好きじゃない俺がいる.
それでもファイナル進出は伊達じゃない.
田村「この,全身黒スーツ!」

2.笑い飯
まさかここに来て合唱が始まるとはw
しかも意味わからんところから始まる,だがそれがいい.
そしてキモい漫才が始まるw
まさかこんな感じになるとは思いもしなかったが.
でも,最後に近づくたびにネタが面白くなっていくのはいい.
一昨年の民族博物館ネタぐらいのネタがあれば,優勝は確実なのだが.
西田「マリリンモンローなってるやん!」

3.ブラックマヨネーズ
マヨネーズは嫌いだが,ブラックな二人はいい感じ.
ネタは決勝と同じくしゃべくりで.
このネタは見たことが無いネタでした.
それでもいつもと同じようなスタイルが保てるのはすでにベテランの域に入っているからか.
決勝,ファイナルともに同じようなネタの展開の感じを受けました.
小杉のハゲもいらわずに,爆笑を掻っ攫う彼らこそやはり優勝か.
でも落ちが決勝と同じ,俺はコレがよくないと思ったのだが.
吉田「もし俺の得意技が押し出しになったらどうすんねん?!梅田で喧嘩始めたとしたら堺まd(ry」

と,このような感じでした.
主観では麒麟の優勝ですが,客観的に見ればどうだろうか?
といっても,今回はいつもより3組が均衡していたように思えます.

でも,それもやはり主観視だったようで.
結果は,4票,3票,0票でした.

1位:ブラックマヨネーズ
2位:笑い飯
3位:麒麟

麒麟に1票も入らなかったことが納得いかない.
つーか,笑い飯のネタはそんなによかったか?
ブラックマヨネーズは,落ちの落ち度を含めても他の2組に勝った模様.

今年の M-1 は,盛り上がりにかけた気もしますが.
どちらにせよ,麒麟には来年こそ優勝してもらいたいです.
チュートリアル,アジアンにも頑張ってもらいたいですね.
【2005/12/25 23:58】 放送 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<今日はだらけてるよ | ホーム | 日本フィギュアスケート選手権 ~フリー~>>
コメント
M1て年を重ねるごとになんかレベル下がってないか・・・・?
【2005/12/26 06:59】 URL | 漏れ #SFo5/nok[ 編集]
ブラックマヨネーズに関してですが、
確かにオチが決勝と同じでしたね。
だ が そ れ が い い 。

麒麟の敗因は、
最初に「麒麟です」の前に語ってた話を、
オチに持ってこれなかったことでしょう。
絶対に忘れたころにオチに使うのだと
ワクテカして待ってたのですが、残念でした。
【2005/12/26 12:49】 URL | LEO #-[ 編集]
麒麟は最後ただ叫ぶだけという力技に頼り、審査員を興ざめさせてしまったことが原因ではなかろうかと思います。一応彼らはプロしかも一流ですから。

あとこの手の審査は主観か客観かは微妙なところですが、少なくとも島田伸助さんは笑い飯びいきなのを公言していたにも関わらず、ブラックマヨネーズに票を入れたことに対しては公平な目をしていたなと感じました。
【2005/12/28 11:12】 URL | ささき #3/2tU3w2[ 編集]
>>ALL
見方がマジだな、おい。

>>漏れ
俺も若干思うね、それは。
ただ、1年目はぐだぐだやった記憶があるがなぁ。

>>LEO
落ちかー。
麒麟のあの入りは観たことあったしなぁ。
あれを落ちに使えばそれは良かったかも、確かに。

>>ささきさん
一瞬誰かわかりませんでしたw
麒麟についてはいえてますね、あのキレキャラは1回でいい。
島田伸助は本当にすごいですよ。
客観的に見れるもんなんですねぇ。
【2005/12/29 00:39】 URL | 龍貴 #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ryuuki4.blog10.fc2.com/tb.php/188-c37f663c
ドアノブログ


中野友加里選手を応援している人のブログ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
早起き生活
RECENT ENTRIES
  • ただいま mixi に移行中(03/26)
  • 中野友加里選手優勝!!!!!(02/05)
  • 明日引越し(01/27)
  • 仕事で遅くなるのだが(01/23)
  • 引越し準備中(01/20)
  • もう深夜の三時なわけだが(01/20)
  • こんなに悲しいことはない(01/14)
  • 新宿に遊びに行ってきた(01/14)
  • コドモガデキマシタ(01/13)
  • 虎の子(?)で食事(01/07)
  • RECENT COMMENTS
  • 腰痛アドバイザー(07/12)
  • 龍貴(02/14)
  • ny(02/06)
  • きとし(02/06)
  • 龍貴(01/24)
  • もれ(01/23)
  • 龍貴(01/23)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ケーブルの1日:(07/23)
  • あいなの記録:スーパーマリオブラザーズ(06/09)
  • mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト:mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト(03/27)
  • アヤネの日記:ぷよぷよフィーバー(01/24)
  • 「秋葉原」外神田7丁目のキセキ:東京ゲームショウ、レポート1(一般コスプレ編)(09/23)
  • ARCHIVES
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (1)
  • 2007年01月 (12)
  • 2006年12月 (19)
  • 2006年11月 (13)
  • 2006年10月 (20)
  • 2006年09月 (17)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (19)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (26)
  • 2006年04月 (32)
  • 2006年03月 (44)
  • 2006年02月 (34)
  • 2006年01月 (34)
  • 2005年12月 (38)
  • 2005年11月 (35)
  • 2005年10月 (37)
  • 2005年09月 (38)
  • 2005年08月 (45)
  • 2005年07月 (2)
  • CATEGORY
  • PG (2)
  • 未分類 (0)
  • 龍記 (269)
  • 遊戯 (49)
  • 麻雀 (24)
  • 単車 (6)
  • 外部 (31)
  • 放送 (20)
  • 映画 (4)
  • 飲料 (7)
  • 食料 (12)
  • 夢話 (1)
  • 学校 (40)
  • 仕事 (29)
  • LINKS
  • be
  • きとし@com
  • LEOの屋根裏部屋
  • t.E.T.u.のページですわ!
  • 今日だけ日記書きます
  • 今日の出来事
  • 猪が出現することを証明するブログ
  • MTake's Theater
  • (*´ω`)
  • 1ヵ月更新が滞ったけど何事も無かったかのように再開するblog
  • きっと見つかる、あなたの転職
  • 生温い湯
  • ねこぱーんち(*゜ー゜)
  • 庭日記
  • PENALTY LIFE
  • もりっちの恋愛相談室
  • まんとるの壷@捕鯨
  • ny107番地
  • ny204番地
  • Poooooh!!
  • えすた 喜怒哀楽の日々
  • いちごは電卓を手に入れた!~会計士への道~
  • SEARCH

    PROFILE
    龍貴
  • Author:龍貴
  • 鉛筆画が好きです
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。