【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
M-1 2次予選
朝は隣人のノックで起きる。
風邪が残っているのか、頭もボーっとするし。

でも、風邪は昨日で治ったことにして朝から M-1 観戦だ!
今日は M-1 第2次予選があるのです。
明日もありますが。
明日は HG ですから。

会場は10:30開場なので、寮は9:30には出る。
起きたのはその15分前ね。

寮生の3分の1ぐらいを引き連れて、隣人による行進。
今回の目的は隣人の友人である Cub&Musi - カブトムシ の応援です。

会場に着いたらもうすごい混んでまして。
長蛇の列ができていました、予選なのに。

というのも、2次予選からはシード選手も出るんですよ。
シードって言うのは、前回の準決勝(決勝だったか?)進出組です。
わかりやすく言えば、南海キャンディーズとかですよ。

11:00開演で、どうやら17:00過ぎまであるらしい。
ちなみに、本日は14:00に予定が入っていたのですが。

キャンセルです。

本当に申し訳ありません。

`やっぱり'という言葉の痛みを胸に俺は一人で最後まで観戦。
お笑いは俺の人生の3大要素に含めてもいい。

で、まぁいろいろと思うことはありましたが。

まず、子供が出てました。
子供。
マイクスタンドが、なんと台の下に降ろされた日には驚いた。
出てくる漫才師。

ちびやまちゃんとみにやまちゃん

10歳と5歳

なんかね、すごいのよ。
しかもね、面白いのよ。
さらにね、可愛いのよ。

去年、一昨年もどうやら参加していた模様。
本当に面白かった。

特筆すべきはその子供だけかな。
女性コンビも多かったなぁ。
あと、変態もいたね。

ちなみに、有名な人々(俺が知っていたの)は。

オジンオズボーン
ダイアン
なすなかにし
南海キャンディーズ
オーケイ
ランディーズ
スーパー Z
天津
ブラックマヨネーズ
ロザン
チュートリアル
ザ・プラン9

ぐらいかな、もう忘れた。
だって、95組も出てたからなあ。

でも、名前が売れてなくても面白い人は大勢いました。
兄妹漫才とか、オタクとか。
良くも悪くも量が多いですから。

そのうち3回戦出場は35組。
カブトムシは惜しくも敗退いたしました。

寮に戻ってから敗退の原因などを隣人と話しましたが。
ネタが紙芝居形式だったのが良くなかったかと。
私たちは最前列で座り込んでみてたので良いのですが、
後ろの席だと、やはり`見えない'ンじゃないかなって、隣人が。

テレビとかだと、アップに写ってるから問題ないんだろうけど。
客席に視点を置けば、後ろの席の人はあのスケッチブックは見えないでしょう。

あとつっこみ?
ボケ一つ一つに対する突っ込みがもっとはっきりでもいいって。

まぁ、全部隣人が言ってたことなんですけどね。
俺はお笑いは面白ければいいと思ってるアマチュアですから。

でも、南海キャンディーズ山里の突っ込みは違う気がするね。
アノ人はすごい。
突っ込みに関しては若手ではトップでしょう。

天津きもい。

受かっていた35組ですが、95組の名前も全部わからないので、
チェックのしようがありませんが、上述の有名組は全部受かってたと思います。
個人的には、なすなかにしとチュートリに頑張ってもらいたい。
明日出場の麒麟にも頑張っていただきたい。

天津はどうだったかな?忘れた。

でも一番に思ったのは客の反応の違いかな。
俺の隣にいた女性二人は、興味のない組とかだと、
見ないどころか、雑誌なんか読んでるし。
反対側の女の子は、携帯でネタまでメモってるし。

みんな子供のときはすごい集中して聞いてたしw
しかも爆笑。

最前列にいるから、背後からの笑い声で結構乗せられることがあったかも。
背後からの笑い声って、結構効くかも。
そら芸人さんもあせっていくわ。

あと、俺のすぐ背後からすごいタイプな笑い声が聞こえました。
タイプっていうのは、好みのタイプのタイプでして。
笑い声がすごい心地よい感じでした。

しかも、笑の許容範囲が広い。
一人で笑ってはるときもありました。

と、声に惚れて帰ってきましたとさ。

ちなみに、漫才鑑賞中は、財布に80円しか入ってない状態でした。
休憩中もまったく移動せず、常に最前列で鎮座していました。
電車代は、回数カードを使ってますから、何とか帰りました。
残金は50円です。

さて、昨日までの日記を書くかな。
【2005/11/12 23:38】 龍記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<HG… | ホーム | お休み、欠席、INTERNATIONAL>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ryuuki4.blog10.fc2.com/tb.php/130-464dcff8
ドアノブログ


中野友加里選手を応援している人のブログ

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
早起き生活
RECENT ENTRIES
  • ただいま mixi に移行中(03/26)
  • 中野友加里選手優勝!!!!!(02/05)
  • 明日引越し(01/27)
  • 仕事で遅くなるのだが(01/23)
  • 引越し準備中(01/20)
  • もう深夜の三時なわけだが(01/20)
  • こんなに悲しいことはない(01/14)
  • 新宿に遊びに行ってきた(01/14)
  • コドモガデキマシタ(01/13)
  • 虎の子(?)で食事(01/07)
  • RECENT COMMENTS
  • 腰痛アドバイザー(07/12)
  • 龍貴(02/14)
  • ny(02/06)
  • きとし(02/06)
  • 龍貴(01/24)
  • もれ(01/23)
  • 龍貴(01/23)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ケーブルの1日:(07/23)
  • あいなの記録:スーパーマリオブラザーズ(06/09)
  • mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト:mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト(03/27)
  • アヤネの日記:ぷよぷよフィーバー(01/24)
  • 「秋葉原」外神田7丁目のキセキ:東京ゲームショウ、レポート1(一般コスプレ編)(09/23)
  • ARCHIVES
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (1)
  • 2007年01月 (12)
  • 2006年12月 (19)
  • 2006年11月 (13)
  • 2006年10月 (20)
  • 2006年09月 (17)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (19)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (26)
  • 2006年04月 (32)
  • 2006年03月 (44)
  • 2006年02月 (34)
  • 2006年01月 (34)
  • 2005年12月 (38)
  • 2005年11月 (35)
  • 2005年10月 (37)
  • 2005年09月 (38)
  • 2005年08月 (45)
  • 2005年07月 (2)
  • CATEGORY
  • PG (2)
  • 未分類 (0)
  • 龍記 (269)
  • 遊戯 (49)
  • 麻雀 (24)
  • 単車 (6)
  • 外部 (31)
  • 放送 (20)
  • 映画 (4)
  • 飲料 (7)
  • 食料 (12)
  • 夢話 (1)
  • 学校 (40)
  • 仕事 (29)
  • LINKS
  • be
  • きとし@com
  • LEOの屋根裏部屋
  • t.E.T.u.のページですわ!
  • 今日だけ日記書きます
  • 今日の出来事
  • 猪が出現することを証明するブログ
  • MTake's Theater
  • (*´ω`)
  • 1ヵ月更新が滞ったけど何事も無かったかのように再開するblog
  • きっと見つかる、あなたの転職
  • 生温い湯
  • ねこぱーんち(*゜ー゜)
  • 庭日記
  • PENALTY LIFE
  • もりっちの恋愛相談室
  • まんとるの壷@捕鯨
  • ny107番地
  • ny204番地
  • Poooooh!!
  • えすた 喜怒哀楽の日々
  • いちごは電卓を手に入れた!~会計士への道~
  • SEARCH

    PROFILE
    龍貴
  • Author:龍貴
  • 鉛筆画が好きです
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。